ご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、『オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンの順位を予想!青学太田も参戦』について考察していきます。
毎年春と秋にTBSで開催されている、オールスター感謝祭。
今回の記事では、番組の中で行われる赤坂5丁目ミニマラソンに注目。
例年は、TBS周辺の4周する3.6キロのコースを走っていました。
しかし、今回はTBS周辺を5週する番組史上最長の約4.5キロのコースで競います。
前回優勝者の&TEAMのKさんも参加を表明しています。
また、招待選手として、青山学院の太田選手も参加することが発表されています。
マラソンの距離も変更されていますので、今回は混戦が予想されます。
それでは、ご一緒に『オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンの順位を予想!青学太田も参戦』について見ていきましょう!
ぜひ、最後までご覧ください。
オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンの概要
オールスター感謝祭24春の基本情報
TBSで4月6日(土)に、5時間半にわたり『オールスター感謝祭’24春』を放送します。
今回で65回目の放送となるこの番組は、80名以上の著名な俳優や現在人気を集めている芸能人、そしてトップクラスのアスリートが集まり、様々な企画に挑戦します。
番組名 | オールスター感謝祭’24春 |
放送日時 | 2024年4月6日(土)夜6:30 – 11:48(生放送) |
MC | 今田耕司 |
島崎和歌子 | |
出演 | 芸能界・各界の著名人有名人 |
赤坂マラソンの基本情報
「赤坂5丁目ミニマラソン」に、青山学院大学の太田蒼生選手が出場します。
彼は箱根駅伝の3区を日本人最速で走り、区間賞を獲得し、青山学院大学の2年ぶり7回目の総合優勝に大きく貢献しました。
高校時代から全国高校駅伝に3年連続で出場し、青山学院大学進学後も1年生から箱根駅伝に3年連続出場し、2度の総合優勝に貢献するなど、その実力は確かです。
一方、芸能人ランナーには、前回優勝経験のある&TEAMのKや、『SASUKE』で知られる漆原裕治、川口朋広、日置将士などがいます。
これらの運動神経抜群のランナーたちは、サッカー元日本代表の佐藤寿人やラグビー元日本代表の山田章仁といったアスリートと共に出場します。
また、森脇健児やハリー杉山、小島よしおといった常連ランナーも優勝を目指して競います。
今回のマラソンコースは番組史上最長で、TBS周辺の「心臓破りの坂」を含む約3.6kmのコースを4周していたものが、5周する約4.5kmに挑戦します。
ランナーたちの激しい争いが予想され、アスリートと芸能人の熱いバトルが展開されます。
オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンの出場者と順位予想
赤坂ミニマラソンのコース
赤坂ミニマラソンのコースは、前回までのTBS周辺を4周する約3.6キロから、今回は5週する番組史上最長の約4.5キロに変更。
赤坂ミニマラソンの出場者
今回の赤坂ミニマラソンには、54名が参加。
- 一般女子
-
小西鼓子(チューリップテレビ)
村井優(櫻坂46)
ギャビー
鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)
キンタロー(ハンデ:2分30秒)
- 一般
-
金田朋子
JP
関太
TAIGA
トランプマン
大津広次
淡路幸誠
西堀亮
滝沢秀一
小園凌央
福島暢(毎日放送)
堀内太輝(北海道放送)
田島直弥
見浦彰彦
たける
亜生
別府ともひこ
大江裕
花札マン(ハンデ:2分)
- 運動自慢男子
-
ノッチ
ニッチロー
山本浩司
トランプマンX
ワタリ119
宮下純一
藤田悠
西野遼
漆原裕治(SASUKE)
日置将士(SASUKE)
川口朋広(SASUKE)
佐藤寿人
駒野友一
ハーフナー・マイク
山田章仁
真弓孟之(AmBitious)
吉川太郎(AmBitious)
久保簾(少年忍者)
稲場通陽(少年忍者)
佐野文哉(OWV)
小森隼(GENERATIONS)(ハンデ:45秒)
- 歴代優勝者
-
森脇健児
ハリー杉山
森渉
小島よしお
三遊亭遊子(ハンデ:45秒)
-
猫ひろし
(ハンデ:15秒)
-
K(&TEAM)
(ハンデ:1分)
-
太田蒼生
(ハンデ合計:7分15秒)
※2024年4月7日更新
赤坂ミニマラソンのハンデについて
毎回ハンデキャップは走力に応じて設定されます。
今回のハンデキャップは、上記の出場者の欄に掲載されています。
最初にスタートする、一般女子から招待選手のスタートまで、7分15秒のハンデがあります。
今回は走る距離が前回より長くなるため、ハンデキャップも長く変更されています。
さらに、K(&TEAM)さんが前回独走でゴールしたことで、Kさんのハンデキャップは短めに設定されました。
※2024年4月7日更新
赤坂ミニマラソンのスタート時間
赤坂ミニマラソンは、2020年秋以降、21時頃にスタートしています。このイベントは非常に人気があるため、今回もゴールデンタイムの21時頃にスタートすると予想されます。
赤坂ミニマラソン当日の天気
赤坂ミニマラソンが行われる、東京都港区の4月6日(土)の天気予報は、曇りの予報です。
赤坂ミニマラソンの順位予想
私は、太田蒼生さんが優勝と予想します。
- コースの距離が3.6キロから4.5キロに延長
- 前回優勝者のKさんは「歴代優勝者」枠でのスタート
そのため、ハンデキャップが少なくなる
上記の事から太田蒼生さんが有利と考えます。
ただし、23年秋の赤坂ミニマラソンで、青学の原監督が話していましたが、Kさんが青学のスカウト候補だったと語っていました。
また、Kさんはこの時、8年ぶりのマラソンということでしたので、今回練習してくれば、かなり良い結果が出せると思います。
※2024年4月7日追記
赤坂ミニマラソンの結果は、「佐野文哉」さんが優勝しました。
そして、太田蒼生さんは、15秒遅れの2位で、なかなか見ごたえのあるレースでした。
今回のレースで特に注目したのは、猫ひろしさんです。
体の小ささと45歳という年齢もありましたが、足の回転も速く上半身を使って走る姿、あっぱれだと思います。
オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンの口コミ
口コミでは、&TeamのKさんに2連勝を願う書き込みが多いです。
Kさんが当日来日し、「練習なしでマラソンに挑戦するのでは」と、Kさんの体を心配する書き込みもあります。
また、佐野文哉さんがマラソンが得意との情報もあります。
ケイ君が走るオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソンに強者参戦
— &D (@andloog) March 26, 2024
佐野文哉君というアイドルで
同い年の長距離選手出身でちょっと前に
大阪マラソンでかなり良い成績残してるとの事。
怪我せず無理せずやってほしい#オールスター感謝祭24春 #andTEAM_K #赤坂ミニマラソン
Kくんてもう日本に帰ってきた?来てないよね?
— hiromi💜 (@smtrjjjs) April 3, 2024
まさかまた赤坂マラソンの当日に帰国?
アーティストの健康に重点おいてせめて前日には帰国して欲しいけどHYBEさんお願いします🙏#オールスター感謝祭24春#赤坂ミニマラソン
オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンのまとめ
4月6日に開催される「オールスター感謝祭24春」での赤坂ミニマラソンは、いつも見応えのあるイベントとなります。
赤坂5丁目を舞台に繰り広げられるこのレースでは、青山学院大学の太田蒼生選手をはじめ、芸能人、アスリートが一堂に会し、その実力を存分にしてもらいたいです。
特に、太田選手の箱根駅伝での活躍が注目され、彼の優勝予想が多く寄せられていましたが、果たして結果はいかに?
今回の赤坂ミニマラソンは、これまでにない最長距離のコースが設定され、参加者たちはそれぞれの戦略と持ち前の体力を駆使しての争いが展開されることでしょう。
&TeamのKさんや、『SASUKE』で知られる漆原裕治選手、川口朋広選手、日置将士選手など、運動神経抜群の芸能人ランナーたちも、アスリートたちと肩を並べる熱いバトルを繰り広げられます。
コースは「心臓破りの坂」を含む過酷なもので、ランナーたちはその体力と精神力の限界に挑戦。
しかし、その厳しさが、彼らの真の実力を引き出し、いつも視聴者には忘れがたいドラマを提供してくれます。
今回は、『オールスター感謝祭24春:赤坂マラソンの順位を予想!青学太田も参戦』について考察しました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。